KARAはかわいいし、カッコイイ

いきなりKARAの話題で、普段読んで頂いている方は意外に思うかもしれませんが。彼女達くらいかわいかったら、どんな男もつい注目してしまいます。

 

K-Popが巷では流行っているらしいのですが、あたしはあんまり興味がありませんでした。それで、いつも通りタワーレコードのカントリーコーナーを見ていたら、店内のBGMに凄くポップでかわいらしい曲がかかっていたので、何気なくモニターを見ました。そしたらKARAとかいう聞いたこともないアイドルグループらしき女の子達が写っているジャケットがそこに写し出されていたので、どこに売っているか探してみました。

日本語で唄っていたので、ふつうに邦楽のコーナーを見ても売ってません。それで、KARAっていうのはグループの名前じゃなくて、アルバムのタイトルとかなんかかと思っていたら、洋楽のコーナーに売っていました。『KARA』

 

モニターでプロモーションビデオを流しているので、見てみたら、彼女達韓国人なんですね。知らなかった。なかなか可愛い女の子達なのでつい見とれてしまいました。

 

でも、あれだね。最近のアイドルグループの歌ってポップでキャッチーなだけじゃなくて、曲の完成度とか、アレンジとかが凄くこっていて、純粋に音楽としてステキだね。

 

僕は初めて聞いたときにかかっていた『BINKS』が一番いいと思うんだけれど、皆さんも是非聞いてみてくださいね。日本のアイドルもいい曲歌っているのかもしれないけれど、韓国のポップスは日本のポップスよりいいかもしれないね。日本語の発音も完璧だし、プロモーションビデオはキュートだし。ついにこういうアイドルが世界に現れたんだね。

 

気が向いたらCD買ってみよう。