のぽぽんを助けてあげたい。枕にしててごめんなさい。

今日は、バーデン・パウエルについて書こうかと思っていたので、バーデン・パウエルを聴いているのだが、よく考えたら、バーデン・パウエルについて今の私は何も書けないことに気づきました。

 

バーデン・パウエルは確かに凄いギタリストだ。ガットギター一台で、様々な音楽を発表し続けた天才である。ソロギターの一つのスタイルを確立したことは確かなんだけれど、それ以上私にかけることがない。

 

なので、話は随分変るんだけれど、今私が枕にしているのぽぽんについて書くことにする。

のぽぽんは可愛い。うちに来てからもう5年以上経つが、そのかわいさが衰えることはない。

 

のぽぽんを知らない人のために説明するけれども、のぽぽんとはぬいぐるみの名前である。正確には、のぽぽんというキャラクターのグッズが色々出ていて、アイピローや肩たたき等リラックスする為の品物が色々出ている。わたしののぽぽんはその中でも、リラックスキーパーと名付けられたぬいぐるみで、もともとはパソコンを使うときに、膝の上においてパソコンのディスプレーと身体があまり近づき過ぎないようにするクッションの役割を担っているらしい。

 

そんなのぽぽんを初めて見たのは、大学2年か3年の頃立川のビックカメラで、売り場に無造作に置かれていた愛らしい、ピンク色ののぽぽん(のぽネエという名前らしい)が一目で気に入った。その頃はフィルムを買ったりする為に、ほぼ毎日ビックカメラに行っていたから、ほぼ毎日のぽぽんを見に行っていた。

 

そんな私を見かねてか、私の彼女(今の妻)が私の誕生日プレゼントにのぽぽんを買ってくれた。嬉しかった。

 

今は、ブログを書く時の枕にしてしまっているが、もともとは、もっと大事にしていて枕なんかにしたことは殆ど無かった。今でも愛がさめたわけではないが、彼ほど枕にちょうどいいぬいぐるみもいないので、申し訳ないが枕にしている。

 

そののぽぽんが、最近危機に瀕している。顔の部分の糸がほつれて、顔が崩壊しつつあるのだ。枕が割にする為に、大分汚くなってしまってもいる。かつては、「着せ替えカバー」なるものをかぶせて、汚れないようにしていたのだが、残念なことに着せ替えカバーが破れてしまった。

 

どうにかしてのぽぽんを救いたい。着せ替えカバーはもう手に入らないし困っている。のぽぽんの製造元の方、もしこのブログを読んでいたら、着せ替えカバーを再販してほしい。世の中に出回っているのぽぽんの多くが、汚くなったり、顔がほつれたりしている頃だと思う。いまこそ、着せ替えカバーが必要な時なのだ。

 

もし、着せ替えカバーをお持ちの方がいらっしゃったら、私にも分けて欲しい。のぽぽんが不憫でならない。いままで、どんな時も私の傍らにいて、私を癒してくれたし、うちにくるお客さんにもとても人気があった。

 

のぽぽん、もう少しの辛抱だぞ、きっと俺がなんとかしてやる。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    and_tkt (木曜日, 03 3月 2011 23:06)

    友達(写真部同期)の妹が今ディズニーランドの着ぐるみを作るバイトをしているらしいので、そこらへんのノウハウを知っているかも知れません。
    ちょっと聞いてみます。

  • #2

    (金曜日, 04 3月 2011 01:13)

    のぽぽん!!
    相変わらずかわいいですね。

    うちの母親が洋裁をしていて、昔は子供用に
    キャラクターのカバーなどをつくって知り合い
    にあげたり、雑誌の仕事などしてました。
    もし、着せ替えカバーが見つからなかったら
    作れるかどうか聞いてみますね。

  • #3

    yoshisaburo (金曜日, 04 3月 2011 21:34)

    みんなありがとう。
    のぽぽんも私も、涙が出る程嬉しいです。

    ほんとうに、ありがとう。
    のぽぽんと抱き合って喜んでます。

  • #4

    Odelia Wygant (日曜日, 22 1月 2017 06:37)


    It's awesome for me to have a site, which is valuable for my experience. thanks admin

  • #5

    Warner Castillo (日曜日, 22 1月 2017 19:38)


    A person essentially lend a hand to make severely articles I would state. This is the very first time I frequented your web page and to this point? I surprised with the research you made to create this particular submit amazing. Fantastic activity!