ゆらゆら帝国。あー、カメラ持って行けば良かった。

それで、地震である。

 

今日の三時ぐらいに、職場の自分の机に座っていたら、揺れが始まった。

やっぱり地震はこわいね。どんどん揺れが強くなっていって、長く続いたもんだから。もう地震だっていうことすらわからなかった。もう、世界の終わりかと思ったよ。

 

日本は地震が多い国だね。数日前にも職場にいたら地震があって、そのとき、地震が来たら窓を開けろっていうことを職場の上司みたいな人から教わって、なるほどと思っていた矢先にこれだよ。僕も馬鹿の一つ覚えみたいなかんじで、窓開けたよ。

今日はほんとは新宿に行って人と会う約束してたけど、交通機関は全部ストップ。新宿どころじゃなかったね。

 

日比谷線も止まってたから、仕方ないから職場から歩いて帰ってきたよ。

昭和通りなんて人でごった返してて、もう満員電車みたいだったよ。ずっと渋谷のスクランブル交差点が続いている感じ。

 

それで、凄いと思ったのは、秋葉原の自転車屋さんで、みんな先を争って自転車買ってたの。それも、安い自転車じゃないよ。何万円もするようなやつ。あんなの買ってどうするんだろうね?乗って家まで帰るのかな。

もう、店ん中ほぼ空になっちゃって、在庫は全部売れちゃったみたいになってたよ。

 

それと、レンタルバイク屋。普段はあんまり借りてる人見たことなかったけど、今日は行列ができてたの。バイクだったら渋滞も気になんないし良いんだろうね。私も、早くバイクの免許取っておけば良かった。そしたら乗って帰って来れたのにね。

 

それで、地震からもうゆうに6時間くらい経過してるのに、まだ揺れてるんだよね。家の建具が揺れてなんだか恐ろしいよ。大丈夫なのかねこの国は?

 

被災された方の一刻も早い復旧を祈ります。この地震でなくなられた方のご冥福を祈って。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ed治療薬 (火曜日, 05 5月 2015 00:22)

    「俺だけのものになって?」

  • #2

    ED治療 (火曜日, 12 5月 2015 05:22)

    「お前、顔色悪いぞ、疲れてるんじゃないか? 我慢すんなよ、少し休め」