たまにはじっくりギターを弾きたい。

今日も9時ぐらいに仕事が終わって、帰ってきた。9時に終わる仕事って世間じゃあんまり遅い方ではないかもしれないけれど、私にとっては充分に遅い。できれば7時ぐらいには帰って来たいもんだ。なのに最近は連日9時過ぎになってしまう。

 

私の趣味は楽器を弾いたり音楽を聴いたりすることだから、あんまり遅い時間になると音を出せなくて、趣味には殆ど時間を割けない。贅沢なこというな、とたしなめられそうですが。朝から晩まで働いていて、家に帰ってきてからの時間はできれば自分の好きなことをやって過ごしたい。

 

それでまあ、遅く帰ってきた時はブログを書きながら小さい音でCDを聴くぐらいしかできることはないんだけれども、そんな風に過ごしてます。

最近、ブログに書く手持ちネタも前程はなくなってしまって、くだらないことばかりかいておりますが、あんまりつまらないことを書くと読んで頂いている方に悪いし、困ってます。

 

それで、最近は今聴いている音楽の関係の話をしているのですが、楽器関係のことをしばらく書いていなかったので、今日はその話です。

 

前にも書いた通り私はあまり装飾のないアーチトップのギターが好きなのですが、枕元にも一応それらの部類のギターが何台かあります。時間が許せば、練習したいことが沢山あるので練習したいです。

 

ごめんなさい、今日は眠いので、続きは明日。