Los Angeles, you are too hot.

私はMorrisseyについてもThe Smithについても何も知らないけれども、モリッシーはカッコイイ。First of the gang to dieを聴いたことがあるだろうか。あの歌にはロックとはどうあるべきかのほぼ全てがある。

 

歌詞の内容は全然訳が分からないけれど、ロックなんてそういう風なところがないといけない。トム・ウェイツの曲だって、わかるようなわからないような歌詞だけど、とっても素敵ですよね。ロックってそういうところがある方が面白い。

だから、恐れないでどんどん聴いたことのないロックをどんどん聴いてロックを身体で受け止めたい。

 

最近、毎日の生活に疲れてしまい、あんまり元気のいい音楽を聴けなくなってしまっているけれども、たまにはロックのアルバムをじっくり聴きたいと思う。そんなとき、U2やMorrisseyなんかがちょうど良い。あんまりうるさ過ぎないし、シンプルで力強い。

 

シンプルで力強い音楽はどんな時でも心に響いてくる。だからこれからもシンプルで力強い音楽を求めて行きたい。

 

皆さんのお勧めのシンプルで力強い音楽、あったら教えてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Niko (木曜日, 27 9月 2012 15:59)

    Nice article dude