初めての公道!!安全運転に心がけます!

私事ですが、ついに念願のバイクを手に入れました。

昨日、整備が完了して、バイク屋にとりにいきました。中古だけどピカピカのSteedです。嫁さんの全面協力のおかげで、なんとか手に入れることができました。おかげでうちの家計は大変なことになっているのですが、これから頑張って、節約して、一生懸命働いて家計を安定させます。

 

初めてアメリカンのバイクにまたがってみると、教習所のCBと全然違います。座る位置も、ハンドルも、ステップも全然違います。それに戸惑いながらも、なんとかバイク屋から発進できて、とりあえずバイク屋の近所の裏道で練習して、その後家に帰ってきました。とりあえず安全運転に心がけながら。

 

うちの、無い貯金をはたいて買ったバイクです。とりあえず、けがをしないよう安全運転に心がけて、大事に乗りたいです。せっかく買ったのだから乗りこなせるように、がんばります。

 

しかし、あれだね、バイクとか車とか自転車とか、買ったら、買った店からすぐ乗って帰ってくるんだね。それって結構緊張するね。例えば、服屋とかで服買っても、すぐその服着て帰るなんてあんまりしないもんね。けれども、バイクはそれを乗って帰ってこなければいけないわけだ。これって結構緊張するよ。なんせこっちは免許取ったばっかり、公道なんて走ったこと無いんだから、今まで信号なんて、教習所にひとつだけ有るやつしか見たこと無いんだから。

 

そんなわけで、おそるおそる明治通りを走って帰ってきました。とても怖かったです。こわくて周りがよく見えてなかったので、もっとリラックスして周りをよく見ながら運転しないと。

 

そういうわけで、汗だくになりながらもなんとか駐輪場にバイクを収めたら、疲れ果ててしまって、昨日は寝てしまいました。

 

今日も早速練習するぞ!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ed治療薬 (金曜日, 08 5月 2015 19:11)

    「このまま???君を帰したくないよ???」