ちょっと早いクリスマス

バート・マンローはカッコイイ!!

今日、「世界最速のインディアン」を見た。この映画を見てインディアンというバイクブランドを知った方も多いかもしれない。それほどまでにこの映画はインディアンというバイクを美しく描いている。

 

今となっては、アメリカンのバイクのスタンダードとなっている、V型2気筒エンジンは、もともとインディアンが作り出したスタイルだ。その意味では、ハーレー・ダビッドゾンよりも王道のバイクと言えるかもしれない。

 

ハーレー・ダビッドソンの美しい造形美はバイク好きなら認めざるを得ないが、インディアンというバイクもとても美しいバイクだ。最近復刻で出ているインディアンは、400万円近くする超高級バイクだけれど、そのゴージャスなルックスは、アメリカのバイクの美しさを讃えている。

最近のインディアンはアメリカンのバイクの中ではごてごてしている方だけれど、唯一無二の存在感がある。私は、どちらかというと、ハーレーのスポーツスターのような細身のバイクが好きなのだけれど、かつてインディアンにもスポーツモデルがあった。

 

それが、この映画に出てくるインディアン・スカウトだ。バイクに乗ることは、風をきって走るということの快感を味わわせてくれる。特にアメリカンのバイクは、バイクにまたがったって足を前に投げ出すように乗るので、風が身体にあたる。前傾姿勢で乗るバイクのような早さはないけれど、風を切る気持ちよさは、アメリカンに軍杯があがると思う。

 

それで、今日は天気がよかったので、バイクに乗って神保町まで行って来た。神保町で、バイクに乗るときに使う鞄を見に行った。結局迷ってしまってキマらなく、一度家に帰ったが、やっぱり気になって、妻と二人でもう一度神保町に行って鞄を見た。

 

結局Timbuk2のバッグが一番良いという結論に至って、妻に買ってもらった。苦しい家計のなか、よく買ってくれたと思う。感謝したい。

明日、バッグの中に取り付けるカメラ入れを見に行く。カメラバッグも見たが、普通の鞄の方がカメラ以外の荷物も入っていいような気がする。早速明日医者に行くのに鞄を持って行こう。

 

それで、今日はちょっと早いクリスマスが来たかのような気持ちです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (木曜日, 07 5月 2015 21:23)

    「欲しいって、言ってごらん?」