勢いで会社やめたけど、明日からどうしよう?

今朝の会議で、なんのことだったかは忘れたが、社長と口論になって、つい怒鳴ってしまった。それで、もう会社で働いているのがばからしくなって、「辞めます」って言って家に帰ってきた。

 

仕事はそんなに嫌いじゃなかったけれど、コロコロ部署を異動させられて自分のやるべきことは何なのかわからずにいるのは嫌だった。どんな仕事でも一生懸命やろうとは思っていたけれど、自分の限界があることも感じていた。そもそも、会社組織の中で、毎日背広着て働いていることも、コロコロ気が変わる上司にあわせて喜んだり悲しんだりすることにも疲れてしまった。

それで、今日も体調が悪い中会議に出ていたら、何が癇に障ったかは覚えていないがついムキになってしまった。それで、まあ、社長に怒鳴りつけながら「ああ、この仕事も長続きしなかったな」と思って、悔しくなった。

 

私はあまり怒りっぽい方ではないけれど、売られた喧嘩は買う方である。社長はいつもけんか腰だけれど、今まではなんとかそれにあわせてやってきた。けれども、今朝は体調が悪かったのも手伝ってついぶち切れてしまった。大人げない。

 

それで、家に帰ってきたら、後悔するだろうなって思っていたけれども、家に帰ってきてまず感じたのは安堵だった。そのとき、自分がいかに今の仕事にストレスを感じているかがわかった。もうあの職場に行かなくてすむと思うと心が安らいだ。

 

明日からどうすれば良いかもわからないけれど、とにかく気を入れ替えて頑張ろう。なるようにしかならない。さて、これから何を仕事にして生きていくべきか考えて、新しい仕事を見つけよう。

 

その前に、体調を万全にしなければならないので、ゆっくり休もう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    and_tkt (金曜日, 01 7月 2011 20:55)

    お疲れさまです。
    会社だけが社会じゃないっすよね。

  • #2

    早漏 (火曜日, 05 5月 2015 23:12)

    「あーっもう、好き好き。大好き」