バイクのミラーとれる。とりあえず応急処置。

体中がかゆい。

とてつもなくかゆい。

 

体中が真っ赤になって、ブツブツができて、それをかゆいから掻いたらまたブツブツがひどくなって、とにかくかゆい。医者から薬もらったので塗ってみているけれど、効いてるのか効いてないのかさっぱりわからない。とにかくこのかゆいのをどうにかして欲しい。このままじゃ眠れない。

こんなに痒くなったのは、今日昼に長袖のシャツを着て、べストも着てバイクに乗ったせいかもしれない。バイクに乗って汗だくになった。

 

いや、バイクに乗る前から痒かったかな、そうだ、乗る前から痒かった。朝起きて、フィルムの現像をしようと手袋をはめたら、手がかゆくてかゆくて現像を途中で切り上げてしまった程痒かった。あれからずっと痒いな。

 

バイクに乗っている時は、バイクの運転に集中しているのでそれほどかゆみは感じない。けれども、その間に服の中で蒸れて痒くなる温床ができ上がっていたんだろうな。それで、今日帰ってきて、風呂に入って、出てきたら体中真っ赤っか。ありゃ困ったわ。

 

そういや、バイクって言うと、今日困ったことが起こってね。バイクを出そうと思って、駐輪所から引き出したとき、右側につまずいちゃって、そのままバイクに覆いかぶさるように転けちゃったのです。バイクは横転して、タンク凹んだかと思ったけれど、なんとか大丈夫、目立った傷も無いし。っと、思ったのですがやっぱり只じゃすまなかった。

 

バイクを引き起こそうとして、右手でハンドルを持って引き起こそうとしたけれど、やっぱり駄目、そりゃあ200キロ以上あるから片手じゃ起きないな。それで、しょうがないからバイクの右側に回り込んで引き起こそうとしたら、ミラーが自販機の下に引っかかっていたらしく、起こした拍子にぽろりととれてしまった。

 

ありゃー、困った。ミラーとれてしもうた。ミラーっていくらするんだろう。これで修理に持って行ったら、5000円、いや、10000円くらいとられるかもしれない。とりあえず、このままじゃちょっと危ないわな。法律違反かもしれないし。ミラーなしのバイクに乗ってはいけませんとかそういう法律あるのかな。わからないけれど、困ったな。

 

それで、とりあえず、バイクを買ったアサイに持って行った。

 

アサイのおじさんとりあえずこれでって、そこら辺に転がっていた中古のミラーつけてくれた。あー、きっとミラーって高いんだろうな。だから、気いつかって、わざわざあんなわけわからん中古品の中から選んでつけてくれたんだ。と考えているうちに取り付け完了。ミラーちぐはぐでちょっと格好悪いけれど、とりあえずしばらくの間はこれで乗ろう。

 

帰り際にお勘定お願いしたら、「中古ミラー500円、取り付け200円」って言われて、びっくり。そんな安くあがるもんだったのか。ミラーって。とりあえず良かった。アサイに持ってきて良かった。この店カワサキばっかりおいてあるけれど私のホンダのバイクもみてくれるのね。

 

仕事にありついて、お金が入ったらミラーを新調しよう。明日、仕事の面接だから、とりあえず、明日頑張ろう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ED治療 (火曜日, 05 5月 2015 05:07)

    「俺は、アンタしかいらない???」