テスト難しかった。英語勉強しないと。

連日記事が私事で申し訳ございません。けれども、私今必死なのです。今受けている会社にどうしても入りたい。どうしてもそこで働きたいと思っているのです。それで、しばらく勉強してなかった英語の勉強をして、少しでも電話面接できちんと自分をアピールできるようになりたいのです。

 

それで、今日は昨日の記事にも書きましたが、テストでした。午後1時から始まって、7時までかかってしまいました。途中で二回使っていたパソコンが不調をきたし2かいやり直しました。おかげで、最初の方の何問かは問題と回答をおぼえてしまいました。それで、6時間もかかってしまったのです。

それでテストのできはどうだったかって言うと、何とも言えません。

だいたい問題の内容が7割くらいしかわからなかったので、自信もって答えられたのは7割位です。あとの3割は何となくわかるようなわからないような。けっこう難しかったです。でも、なんとかうかっていて欲しい。自信満々じゃないけれども、もしかして受かるんじゃないか、って今は思っています。

 

それが終わったら、アプリケーションと電話面接。この電話面接がくせ者なのです。だいたい英会話なんてこのところずっとやっていないし、スラスラ英単語が出てくるかどうか心配です。けれども、まあ、やれることをやるしか無いのです。もし、それで駄目だったら、私はその会社で働くに充分な能力が無いってことです。だから、できることのべストを尽くすだけです。

 

それで、今は日夜英語の勉強をしています。

英語の勉強って、そういえば一朝一夕でできるもんじゃないってことは何となく気づいてるんだけれど、それでもやっぱりやるしか無いのです。悪あがきでも、やらないよりずっとましです。受験生になった気持ちで英語の長文読解やってます。

 

今日のテストで思い知ったのは、私のボキャブラリー不足。だから、本当はボキャブラリーを増やすように努力しないといけないんだろうけれど、今はもうそんなに時間の余裕が無いから、知っている言葉をつなぎあわせて言わんとしていることを相手に伝えられるように勉強するのみです。その為にはより多くの英語の文章をよんで、いろんな表現をおぼえること、それと英会話の練習。

 

英会話の練習は嫁さんにも付き合ってもらっているんだけれど、それだけじゃ足りないので、嫁さんの友達にも手伝ってもらう。少しでも沢山の英語表現ができるように英作文の練習もしなきゃ。

 

I have to prepare for my Job interview in English on the phone.

I am finding much difficulties in expressing what I want to say in English. It is because of the lack of my vocabulary. I have to find the way to express what I mean with the combination of those words that I know.

 

Hence, I am writing this article in English. You might find my poor English vocabulary in those expression I wrote. But, please let me explain that I am striving to get the job I am applying. So, please excuse my English. I am doing all this to get the job.

 

うーん、なかなか思うように英作文てできないもんだ。なんか英語インタビューのコツとか知っている人読んで頂けたら、コメントください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勃起不全 (火曜日, 05 5月 2015 04:41)

    「ココ、好き?」