お盆休みをもらった。帰省します。

ついこの前入社したばかりだけれど、早速お盆休みをもらいました。先日まで、社長の出張が来週に控えていて、それの準備が必要だからお盆休み返上かと思っておりましたが、はれてお盆休みを取ることができました。これも、ひとえに皆様のお陰です。

 

その一方で、私は入社してからもうそろそろ一ヶ月が経とうとしているのですが、全然仕事を覚えていない。これはまずいです。このままだと仕事できないヒトってことになって、使用期間満了をもって不採用になってしまうかもしれない。現に、今日一人不採用になったヒトいたから。

全く恐ろしい世の中です。やっと夢の会社で働けるかと思ったら、ふとしたことで不採用になるかも。オークワバラクワバラ、桑原甲子雄。

 

それで、まあ、せっかくもらったお盆休みなので、明日から四日ばかし北海道の実家に帰ります。実家に帰るって言ったってたった4日間のお休みを丸まる実家に帰るんだから、慌ただしいです。これから帰省の準備しなくてはいけません。フィルム何本か巻いてって、札幌でも撮影してこよう。カメラはライカを持って行きたかったけれど、この前ライカだったら全然とれなかったから、どうしようかな。またニコンにしようかな。故郷をズミクロンで撮るって言うのもちょっと乙なもんかもしれませんね。

 

今までライカは持って帰ったこと無いし。この辺で使ってみますか、ライカにズミクロン50ミリ。

 

そもそも写真というのは50ミリレンズが基本だから、良い練習になるかもね。それにライカはコンパクトで持ち運びやすいし。でも、撮りやすさを優先してニコンでも良いかな?迷うところです。

 

しばらくバイクにも乗れてないし、ゆっくりバイクのってどっか行ったりもしたいんだけれど、今回のお休みは無理ですね。

 

あー、ギターは欲しいし、バイクには乗りたいし、仕事はしっかりガンバラニャならんし俺は忙しいよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ED (火曜日, 12 5月 2015 00:21)

    「大丈夫、痛くしないから???ね?」