ついてない時はとことんついてない。前職の先輩にカモられる。

最近、昔の片想いの娘が結婚したり、長らく付き合っていた女友達と音信不通になったりして、ヒトとの付き合い方、接し方で今まで自分がいかにできていなかったかを思い知らされました。

 

いや、まあ、片想いの娘が結婚するのは不可抗力で、まあいつかは来てしまうことでしたが、このように心が弱っているときに来てしまったので、ショックも大きかったです。でも、不思議と悲しい気持ちにはならないので、まあ私もあの片想いに知らぬ間に終止符をうっていたのだと思いました。それも悲しい話だけど。

 

それに追い討ちをかけるように、今日も友達だと想っていた人を失いました。

前の職場の人と今日飲みに行きましょうという話になって、小伝馬町まで行ったのですが、小伝馬町についていくら待っても連絡がこない。一緒に飲んでる他の人に、僕が来てもいいか聞いてみますって言う連絡があったので、小伝馬町まで行ったのに。

 

まあ、おそらく一緒に飲んでた人たちが嫌がったのだろうけれど、連絡くらいしてくれてもいいじゃない。僕は雨の中独り待っていたんだから。

 

それで、一時間弱待っていたけれど、結局連絡が無いので秋葉原のタワーレコードでCDを見てました。とっても空しかったです。

 

その人は、今僕の周りに居るほぼ唯一の飲み友達だったので、ショックでした。僕ってあんまり大切にされてないのです。

 

失意のどん底で三ノ輪の駅に着いたら、お腹が痛いと言いながら嫁さんが待っていてくれました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    女性潤滑剤 (火曜日, 12 5月 2015 22:40)

    「もう、俺お前が居ればなんでもいい???」