フィルム乾燥の為にロッカーを買った。フィルム乾かない

最近また写真をはじめようと、一念発起して中古のロッカーを買った。

 

写真とロッカーに何の関係があるのか?それがわかる人はきっとフィルム現像をしたことがある人でしょう。フィルムを乾燥するときにホコリがつかないようにロッカーの中で乾かそうと思ったのです。

 

実際に昨日、早速フィルム現像をしてロッカーに乾かしてみました。そうして一日置いて今夜取り込もうとロッカーを開けてみたら、まだ全然乾いてませんでした。今まで部屋で乾かしていた時は2時間くらいで乾いたのに、ロッカーを使ったら全然乾かないのです。

 

これではロッカーを買った意味が無い。何の為にロッカーを導入したのか?

 

もし、このブログを読んで頂いている方の中に、ロッカーでフィルムを乾燥されている方がおられましたら、どうやって乾燥させているか教えて下さい。

 

そんな人いないか。