水取ぞうさんを買う。効果覿面!!フィルム乾く!!

私はこのブログっていう得体の知れないメディアを通して、小さな声で発信してきたけれど、今日初めて、世の中に何か有用な情報を発信できるかもしれません。

 

インターネットでフィルム乾燥機のことや、フィルム乾燥用のロッカーについて検索しましたが、ろくなページは出てきません。そもそもロッカーをフィルム乾燥に活用すること自体インターネット上では殆どと言っていい程情報が出回っておりません。

 

しかしながら、そういう時代も今夜で終わりです。

 

みなさんに、フィルム乾燥よう中古のロッカーに関する有用な情報を発信します。

昨日のブログで、フィルム乾燥用に中古のロッカー買ったがぜんぜんフィルムが乾燥しない旨書きました。昨日まで丸二日乾かしたにもかかわらずまったくフィルムが乾燥しないのです。

 

ロッカーを買ったことを後悔し始めました。これでは、何の為の乾燥スペースなのかわからないではないか。安くない金と、狭い自宅の一角を占拠させて、まったく無用なロッカーを設置してしまった自分の浅はかさに心底がっかりしてしまいました。

 

それで、物は試しに駄目元で妻に水取ゾウさんと布団乾燥シートをオリンピックに行ったついでに買ってきてもらったのです。

 

そしたら効果覿面!!二日間干しても乾かなかったフィルムがとたんに乾き出したのです!!

 

まだ完璧には乾いておりませんが、設置から約2時間でかなり良いところまで乾いております。

 

みなさん、フィルム乾燥用に中古のロッカーを買ったら、布団乾燥シートと水取ぞうさんも一緒に買って設置すれば、フィルムどんどん乾きますよ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もりかわ (火曜日, 09 7月 2013 14:55)

    わが家では棚の下にビニールカーテンで仕切って吊るしています。夜現像して翌朝には乾いています。おそらく湿気の逃げ道を確保しないといけないようです。ビニールカーテンですと上下に適度に隙間が出来ます。また不要な時は巻き取っておけばスペースセーバーにもなります。

  • #2

    ED (木曜日, 07 5月 2015 19:38)

    「君はもう僕の体の一部だ」