降ったら土砂降りという重篤な病

今週は長かった。長かった今週も終わった。そして、何も良いことが無いであろう週末。すぐ終わってしまう週末。こうしてどんどんわけもわからず時間だけが過ぎて、歳をとって死んでしまうのである。人生は良いことなんて無い。今日を楽しめば良いのかもしれないけれど、今日は全然楽しくない。生きていても良いことは無い。

 

昨日に引き続き自分自身の話。つまらないと思ったら読まないでいいです。

私は、何をやっても盲目的になってしまう。

 

ギターのことが気になったら何週間もギターのことしか考えられなくなる。毎日毎日寝ても覚めてもギターのことばかり考えて、他のことを考えない。そのことしか考えられない。写真にハマったら何日も写真のことしか考えられない。

 

そのくらいであれば、それほどヒトに迷惑はかけないから良いのだけれど、お酒と人間関係はそうはいかない。

 

飲み始めるとベロベロに酔っぱらうまで飲んでしまう。途中でやめられない。これは困ったもんだ。そのせいで沢山失敗をしてきた。もう飲みたくないと思うこともあるけれど、ひとたびお酒を口にするとどんどん飲んでしまう。その上、酒に弱い。全然飲めない。すぐに酔ってしまう。

 

人間関係もそうだ、例えば誰か気になるヒトができたらずーっとその人のことが頭から離れない。そのせいで色んなヒトからしつこいと思われ、実際しつこくつきまとって嫌われてしまう。

 

酒と人間関係以外でも、困ったことがある。何か物が欲しくなったらずっとそのことしか考えられなくなる。そして、結局それを購入するもしくは手に入れることでしかそれを解決できない。それを、今日という日までずっと続けてきた。

 

もうこういう自分がいやになった。きょうで、そういう自分とは永遠にお別れしたい。

 

 

物に依存したり、酒に依存したり、友人に依存したり、妻に依存したりするのはもういやだ。周りに迷惑をかけて、只空しくなるだけ。こういう自分と別れられる薬が欲しい。