お店出します。12月になると思いだす叶わなかった想いの数々

また長らくブログをサボってしまった。読んで頂いている方申し訳ないです。最近あまり書くことが無いのです。毎日が本当に速く過ぎていき、前回ブログを書いてから未だ数日しか過ぎていないと思っていたら、もう数週間、数ヶ月があっという間に過ぎているのです。

 

仕事がそんなに忙しいわけでもなく、家に帰ってからも色々自分の時間が持てているのでそれはそれでとても有り難いことなのですが、それでも、気づいたらもう夜中になっていて、寝る時間なのです。もう、今日何があったとか、今度何があるとか、週末何しようとか、週末何をしたとかそういうのが特にないまま、日々だけが過ぎていくのです。

 

それで、そのさっさと過ぎていく時の流れに抗うように、モノクロの写真を撮影したりしているのです。数年ぶりに写真に取り組んでいます。今日は、そんな日常から。

そもそもこのブログを書き始めたのは、一つの思いつきからです。学生時代からの友人が結婚して、そのパーティーに呼んでもらって、そこで学生時代好きだった女の子に会いました。ほんの一言、二言くらい言葉を交わしましたが、なんていうんでしょう、なんにも話せること無いんですね。私とその娘の間に共有してきたものがあまり無いので、懐かしいという気持ちはあるのですが、それをどの話題で語りかければ良いかわからなかったのです。

 

ああ、こんなことじゃ駄目だ、色んな話題、彼女が喜びそうな話題、そういうのをさっと出せるようにならなくてはならない。そう思ったのですが、一体何をすれば良いかわからない。そして、今の私には何か「これをやっている」っていう話題が無い。

 

それで思いついたのは、起業しよう。なにか、人に届けれることをしよう。とそう思ったのです。なんだか話が急にとんでしまったような気もしますが、なぜかそのパーティーのあと考えたのは、起業して、人に何か面白いことを提供したい。そう思ったのでした。

 

それで、急いで本屋行って買いました。起業の本。そしたらとりあえず、ブログを書いて、何でも良いから面白いことを熱く、そして読み手が楽しめるように書け。って書いてありました。

 

だからまず、音楽と写真について、恋愛というものについて、私なりの思うところを書きました。正直読み手が楽しめるようなものを書いてきたとは思っていません。ただ、熱く書いてきたつもりではあります。

 

それで、今般、とりあえずWebショップをはじめようかと思っています。まずは写真関係のものから、何を扱うかは未だはっきりと決めてはおりませんが、何か自分が熱く語れるもの、そして誰かに楽しんでもらえるもの、を探して、時には作って売りたいと考えています。Webショップができたら、このブログでも紹介致します。

 

お店という形で、私は何を提供できるか。それを考え、具現化したいと思います。